アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
WITH SHINE IN THE SUN
ブログ紹介
私と私の宝物、太陽の穏やかな闘病生活を綴っています

太陽の病気は「強迫性障害」「広汎性発達障害」「精神遅滞」

病気はまず、ありのままの太陽を受け入れることから始まりました


(このブログはリンクフリーではありません。転載、掲載、リンクには管理人の許可が必要です。無断掲載は禁止しております)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アガペー
アガペーとはギリシャ語で「無償の愛、無限の愛」という意味です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 21:44
物を与えておけばOKな育児
世界は人間がより豊かなで便利な生活をするための商品開発がどんどん進んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 01:10
宿泊訓練の訓練
宿泊訓練の訓練 前に自閉症特有のこだわりについて記事にしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 21:01
子どもとコミュニケーションを!
今回は記事のテーマを「子どもとコミュニケーションを!」にしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 23:38
お待たせしました!
このブログを読んで下さっている皆様、大変お待たせ致しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 21:45
しばらくお休みします
ずっと記事を更新せずにすいません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 15:39
天国に旅立った友人に捧ぐ
先日、支援クラスのママ友達が天国に旅立ちました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 22:33
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 00:15
感覚過敏
太陽には感覚過敏なところがあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 23:48
食べられる物、食べられない物
自閉症のお友達はどうやら偏食傾向にあるようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 11:41
視覚支援を始めました
視覚支援を始めました 太陽が『年々自閉傾向が強くなるタイプ』と診断された後、早速図書館で視覚支援の本や、自閉症のサポートブックの本を読み漁りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 23:48
いろんなタイプの広汎性発達障害
太陽も『広汎性発達障害』なのですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 20:58
愛情不足の子ども
どうやら私と太陽には、『愛情不足の子ども』に縁があるらしい、、、と、気付いたのは夏休み前 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 22:14
障がい児を育てる親の気持ち
今日は障がい児を育てる親の気持ちを代弁したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 22:35
こだわり
夏休みあけの特別支援クラスは、子ども達が学校生活になれるまで基本的にお勉強はせず、お遊びが中心になります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 19:10
学校が始まりました( ´ ▽ ` )ノ
学校が始まりました( ´ ▽ ` )ノ 水曜日から学校が始まりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 01:04
ひなちゃんの心臓移植手術実現のために、募金のご協力をお願いします!
ひなちゃんの心臓移植手術実現のために、募金のご協力をお願いします! 今日は「ひなちゃん」を紹介させてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 19:17
今日から4年生o(^-^)o
太陽のケガも良くなり、春休み前には車椅子なしで歩けるようになりました(^_^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 23:43
抜糸しました
先週の水曜日に予定していた抜糸が金曜日に延期になり、かなり心配でしたが何とか抜糸しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 00:22
車椅子を使う側になって分かったこと
太陽は毎日の薬の交換、毎日のシャワーで号泣してます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 21:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

WITH SHINE IN THE SUN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる